良い管理会社

ある人が言った。良い管理会社なんて存在しないよ! 確かに都市部では 大手M社 N社の評価は高いようだ。ただ半面 管理委託費も大幅に高いと聞いている。そんな高い管理委託費を払える管理組合は知れている。どちらかと言えばリーズナブルなところで探すのが一般的だろう。特に上位20社に入るところになると、当然いい噂 悪い噂はあるだろう。当然と言えば当然で、人がやっていることなので 差 はできる。まあ私見では70点取れていれば合格ではないか?これが会社規模が小さくなると法的にルーズな面が出てくる、サービスが過度に良ければいい ではない。会社なのだから採算は大事だ。安さ、サービスの良さばかりに目がいかないよう管理会社を選びたい。